> 活動報告 > 2014年07月 >【姿勢工房ストレッチングオフィス】伊勢市での活動☆

活動報告

2014年7月14日

【姿勢工房ストレッチングオフィス】伊勢市での活動☆

伊勢市の広報で募集がありました、体育館でのストレッチ教室。定員を超えるお申込み、ありがとうございます。
半年間、色々なテーマでストレッチを使って姿勢改善していきます。
姿勢が歪むと、関節や筋肉に負担がかかります。それがすすむと、不調となって現れることがあります。
姿勢改善と筋肉を正しく使うためのトレーニングも行い、健やかにお過ごしいただけるお役に立てれば嬉しいです。
ご参加の方から、頂きました感想を少しご紹介します。

◆脚の運動性UPのストレッチで足が軽くなったり、体の一部を伸ばすだけで柔らかくなったり魔法のようだと思いました。自分で自分の体のことをよくわかっていなかったんだなあと思いました。
33歳
◆ストレッチ前と後のちがいにビックリです。
42歳
◆少しの時間のストレッチで足をあげるのが軽くなったことにビックリしました。 肩こりが楽になった気がします。
49歳
◆正座をしていると左ひざが痛く、いつも時間が長くなると痛みがジンジンとしてきます。本日の膝の柔軟性ストレッチをすると今は膝の痛みはありません。本当にいい気分です。
66歳
◆立ち仕事続きで足がダルくて戻らなかったけど、足が軽くなった。体もずっと堅いので、前屈とかできるようになって、うれしい。姿勢がよくなると、重心が安定するのでライブなどで倒されないようさらにがんばるぞ。
37歳
◆体が軽くなり、帰りにあるいて帰るのが楽しみです。
62歳
◆足が高くあがるようになり、びっくりしました。体の押しにも強くなったように思います。姿勢が少しずつでも良くなってくれればと思っています。
62歳
◆今までより腰痛が少し良くなったように思う。ストレッチをするようになり毎日少しでも体を動かすようになったことが収穫です。
68歳
◆短時間のストレッチで体、全体軽く動きやすくなり、嬉しいです。
72歳
◆体幹を強める運動を教えていただき、しっかりした感じがします。
55歳
◆足のバランスが直った。足が軽く上がるようになった。効果に驚いています。
71歳

効果を実感して頂けて嬉しいです。いつまでも自分の身体で元気にいられるよう、ストレッチで維持しましょう。
『姿勢改善を通じて夢を応援する』
ストレッチインストラクター辻出美香

【姿勢工房ストレッチングオフィス】伊勢市での活動☆