> 活動報告 > 2014年07月 >【姿勢工房ストレッチングオフィス】姿勢改善ストレッチ教室

活動報告

2014年7月14日

【姿勢工房ストレッチングオフィス】姿勢改善ストレッチ教室

伊勢市の健康課さん&ヘルスアドバイザーさん共同企画で姿勢改善ストレッチ教室です。
広報に掲載されてすぐに定員一杯になったそうで、ありがとうございます。

よく「姿勢良いね」とか「うちの子、姿勢悪いの」なんて会話を聞きますが、正しい姿勢については知らない方も多いです。正しい姿勢について、お話しさせていただきました。
皆さん興味深く聞いてくださいます。
姿勢が歪むと力学的に関節に負担がかかります。
そのままにしておくと痛みなどの不調になって現れます。
歪みを作っても自身で日々改善できると健康な身体でいられます。
姿勢について知ったら。
ご自分の姿勢を確認してみましょう。
「えぇ~!こんな歪んでるの~?」なんて大笑いしながら、姿勢チェックは進みます。
まずは全身のストレッチ。
歪みの改善に効果的なストレッチ
ほんの少しのストレッチで驚きの改善効果。
改善がすぐにわかるので、皆様に喜んでいただけたり、驚きの顔、笑顔は私のエネルギー源です。
本当に嬉しいです。
伊勢市の皆様が健やかにお過ごし頂けますことを願っています。

ご参加の皆様から嬉しい感想メッセージを頂戴していますのでご紹介します。

◆脚の長さが同じになったのが良かった。ちょっとした理にかなった動きをするだけで効果が出るのに驚いた。
◆肩こりが治りました。今日はありがとうございました。体がかるくなりました。
◆わずかな時間で、こんなに改善するのに、びっくりした。
◆気持ち良く筋肉が伸びる感じがしました。わずかのストレッチで体勢が改善されるのに驚きました。家でも続けようと思っています。
◆体の仕組みから「ゆがみ」を正すやり方を教えてもらえて良かったです。
◆体の歪みを実感し、それが改善されてよかった。
◆体の重心が前傾だったのが、真っすぐになった気がします。ヒザの裏側もすっきり伸びました。
◆脚の長さが同じになったのが、うれしい。
◆前屈が少しの時間とストレッチでこんなに改善されるとは思わなかったので、嬉しかったです。
◆立ったときの安定感が びくりするくらい どっしりとした感じがしました。朝起きたら まず やることを 続けようと思います。
◆前屈が手のひら全部出来るようになりました。
◆最初よりも身体が柔かくなり姿勢が良くなりました。

【姿勢工房ストレッチングオフィス】姿勢改善ストレッチ教室
【姿勢工房ストレッチングオフィス】姿勢改善ストレッチ教室
【姿勢工房ストレッチングオフィス】姿勢改善ストレッチ教室