> 活動報告 > 2014年03月 >【姿勢工房ストレッチングオフィス】いただいた喜びの声

活動報告

2014年3月31日

【姿勢工房ストレッチングオフィス】いただいた喜びの声

「特別養護老人ホーム白百合園」様でのストレッチ教室。ご参加の皆様から感想をいただきました。
姿勢改善に効果的なストレッチ、すぐに効果が出るので喜んでいただけます。変化があった時の皆様の驚きと喜びの笑顔は何より嬉しいです。 嬉しいメッセージを頂戴しましたので、御紹介しますね。

◆肩の痛みがなくなっていたのに驚きました。自分が正面に向かって歩いていると思っていましたが右側に向いて歩いていることに気づきました。色々な気づきをありがとうございました。
◆わずかな時間や取り組み(ストレッチ)で、なんだか体が楽になったように思います。毎日(無理なら思い出した時)続けたいと思います。少しの取り組み(ストレッチ)や意識で、自分の体が守れることがわかりました。肩こり解消には驚きました。
◆ストレッチ後は、体の違和感がなくなったのが不思議でした。終了後は体が軽くなった感じでした。
◆腰が軽くなった。右の股関節の痛みが少しあったが楽になった。
◆少しストレッチしただけで、体が軽くなり気持ち良くなりました。
◆短時間ストレッチをするだけで、目に見えて効果がでたことが、うれしかったです。元々、体が硬いので、ストレッチはつづけていきたいと思います。私同様、娘(9才)も姿勢が悪いので、今のうちになおさせてあげたいと感じました。
◆肩が軽くなった事が、おどろきました。すごく楽になりました。体が温かくなり、とても(痛みも)リラックスしました。
◆腰と肩が軽くなりました。前屈はなぜかできなくなっていました。ストレッチ後、とても体が軽くなった感覚があります。
◆肩が少し楽になりました。
◆全てのストレッチが楽しく出来て、時間が過ぎるのがすごく早かったです。足の長さが同じになったり、これからも やりたくなりました。ストレッチをしただけで体がすごく温かくなって筋肉がほぐれているのが良く分かって、すごく楽しかったです。
◆肩が軽くなった。体の軸がしっかりしたように思う。頭もすっきりした感じ。

本当に嬉しいご感想をいただき、ありがとうございます。
皆様の健康づくりのお役に少しでもお役に立てれば嬉しいです。


『姿勢改善を通じて夢を応援する』
姿勢工房 ストレッチングオフィス
辻出美香

【姿勢工房ストレッチングオフィス】介護のお仕事で頑張る方にストレッチ