> 活動報告 > 2014年01月 >【姿勢工房ストレッチングオフィス】ボランティアでストレッチ☆参加者の感想

活動報告

2014年1月15日

【姿勢工房ストレッチングオフィス】ボランティアでストレッチ☆参加者の感想

ボランティアグループ「倶楽部スポーツストレッチ」では「子供達の怪我予防にストレッチ指導を行う活動」をしています。12月12日明野幼稚園でのストレッチ後、ご参加の方から嬉しいご感想をいただきました。
お子様は、ご父兄の方と一緒に書いてくださっていて、可愛い字で「たのしかった」なんて書いてあるのを見せていただくと、ジィ~ンと来ました。
すごく嬉しいです。
短い時間で終わって解散なので、その場で皆様からお声を聞かせて頂く事は難しいですが、こうしてストレッチで効果を感じて頂いたり喜んで頂けたのがわかると、良かったな~って嬉しくなります。
これが私のエネルギー源です。
いただいたメッセージをご紹介します。
◆ストレッチで簡単に姿勢が直るのを初めて知れてよかったです。子供とのコミュニケーションにもなるので家でも続けてみようと思います。
◆楽しくストレッチが出来ました。
◆身体が伸びて気持ち良かった。
◆びっくりしました!!「なんで??」自分の傾きにおどろきましたし、それが、たった何十秒で改善されるなんて!!!びっくりしましたー!!!
◆6歳まで色んな経験をさせる事が大切という話を聞けて良かった。輪になってストレッチをしたのが楽しかったそうです。
◆腰が安定せずぐらぐらしていたが腰の中心の正しい姿勢でフラツキがなくなった。
◆少しの運動で左右のバランスが良くなったので、おどろきました。楽しかったです。
◆ちょっとしたストレッチで脚の長さが同じになった事はびっくりした。立ち方によってふらつきも変わって安定するようになった。普段からも気をつけてみたい。
◆大きな輪をつくり、手を伸ばしたのがとても気持ち良かった。子供もゆがみがあったのがおどろいた。ふろあがりなど体があたたまり、リラックスしている時にするともっとよいなぁと思いました。
◆骨盤のストレッチは気持ち良かった。ストレッチは楽しかった。
◆脚の長さがそろった時はびっくりした。
◆ストレッチでゆがみが改善されるのは良いと思いました。
沢山の感想ありがとうございました。
皆様が怪我に悩まされること無くスポーツを楽しまれる事を願っています。
★未来のアスリートに正しいストレッチを!
「倶楽部スポーツストレッチ」
代表:姿勢工房ストレッチングオフィス 辻出美香

【姿勢工房ストレッチングオフィス】ボランティアでストレッチ☆参加者の感想
【姿勢工房ストレッチングオフィス】ボランティアでストレッチ☆参加者の感想