> 活動報告 > 2013年12月 >【姿勢工房ストレッチングオフィス】幼稚園でボランティア

活動報告

2013年12月25日

【姿勢工房ストレッチングオフィス】幼稚園でボランティア

ボランティアグループ「倶楽部スポーツストレッチ」 では 「子供達の怪我予防にストレッチ指導を行う活動」をしています。
姿勢工房ストレッチングオフィスでのパートナーストレッチに怪我の改善に来てくださる悲しそうな子供達の姿を見て怪我をしないように予防としてのストレッチを伝えようと思ったのが始まりです。
仕事がある日はなかなか行けませんが、定休日に活動。
伊勢市明野幼稚園の子供達や保護者の方、先生達約150名。
小さな子供達に姿勢の話しは退屈でしょうが、父兄の方には姿勢の重要さは知っていただきたい。 少しだけ姿勢の話し。
子供でも姿勢の歪みは起こっています。
姿勢チェック。
保護者の方「子供のうちにこんな歪んでるなんて」って驚いていました。
幼稚園児達にじっくりのストレッチは飽きちゃうでしょうから、遊びながら各部の筋肉がストレッチできる内容です。
「わぁ~肩周囲が伸びてる~」って好評です。
子供より、保護者チームの方が上手く出来てなかったり。
大笑いしたり、楽しみながらも、しっかりストレッチ。
足の長さの違いを改善。
身体の安定度UP。
前後バランスの改善。
足の指先をしっかり動かせるようなトレーニング。
色々な動きで楽しく改善できました。
ストレッチ後の姿勢チェック、改善されてる方が多かったので嬉しいな。
もっと時間があったら、沢山遊ぼうと思ってトレーニンググッズも持って行ってたんだけど、残念。
また遊びましょう。
今が一番、身体運動の習得能力が高い時期です。
楽しく沢山運動してください。
運動する時、身体が歪んでると筋肉に負担がかかりますので、今日覚えた歪み改善ストレッチ続けて下さいね。
寒かったけど、元気一杯でストレッチしてくれた皆さん、ありがとうございました。
楽しい時間でした。
ご参加の方から嬉しい感想をいただいていますが、また時間を見つけて掲載させていただきますね。
皆様が怪我に悩まされること無くスポーツを楽しまれる事を願っています。
★未来のアスリートに正しいストレッチを!
「倶楽部スポーツストレッチ」
代表 : 姿勢工房ストレッチングオフィス 辻出美香

【姿勢工房ストレッチングオフィス】幼稚園でボランティア
【姿勢工房ストレッチングオフィス】幼稚園でボランティア
【姿勢工房ストレッチングオフィス】幼稚園でボランティア