> 活動報告 > 2013年08月 >【株式会社UCOM】医療機関と健康予防関連企業に対し、健康サービス『みらいく』の提供を開始

活動報告

2013年8月6日

【株式会社UCOM】医療機関と健康予防関連企業に対し、健康サービス『みらいく』の提供を開始

株式会社UCOMは、2013年7月10日(水)より病院、診療所、調剤薬局などの医療機関と、健診センター・健康保険組合・チェーンドラッグストアなどの健康予防関連企業・団体に対し、健康エンターテイメントWebサービス『みらいく』の提供を開始しました。

UCOMは2012年8月より個人のお客様に『みらいく』の提供を開始し、楽しく気軽に健康習慣を身につけることができるサービスとして運営してきました。この度、このノウハウを活かした『みらいく』サービスの提供を医療機関や健康予防関連企業向けに開始することで、ご契約の団体会員・企業顧客に対し、「スマート・ライフ・プロジェクト」の趣旨に即してより身近に健康増進を啓蒙いただくことが可能となります。

今後はこのノウハウを生かし、健康増進・生活習慣病予防に関心ある方に健康上の課題認識を促し、解決のための健康情報を提案することができる、提供企業・団体や同じ課題を持つ利用者同士のコミュニティの場となるプラットフォームサービスの提供を目指します。

『みらいく』とは:
2012年8月より開始し、登録者数50,000人(※3)を突破した共感体験型プラットフォーム事業です。①健康管理サービス、②健康情報サービス、③コミュニケーションサービス、④Eコマースサービス(みらいく+マーケット)、⑤健康セルフチェックサービスの5つのサービスを中心に、キャラクターを使ったゲーミフィケーション手法を取り入れて、楽しみながら健康に関する共感体験が出来ます。

※1 別途料金が発生します。
※2 ご利用には、会員登録(無料)が必要です。
※3 みらいく関連アプリの利用者を含む。

みらいくについて