> 活動報告 > 2013年05月 >【大阪港湾健康保険組合】第87回 健康づくりハイキング(五月山)を実施しました

活動報告

2013年5月10日

【大阪港湾健康保険組合】第87回 健康づくりハイキング(五月山)を実施しました

→大阪港湾健康保険組合

大阪港湾健康保険組合では、被保険者並びにそのご家族の健康保持増進を目的とした体育奨励事業の一環として、「健康づくりハイキング」を実施しています。

第87回となる今回(平成25年4月21日(日)開催)は、ハイキングや行楽などの憩いの 場として親しまれている五月山(標高約300m)を約3時間ハイキングしました。
雑木林が続く登山道を鳥のさえずりを聞きながら登り、山頂付近の「日の丸展望台」で昼食を摂った後、森林浴や猪名川清流の眺望を楽しみながらウォンバットやアルパカなどの珍しい動物と触れ合える「五月山動物園」に向かいました。

参加者の皆さんには、「Smart Walk」のロゴを印字した参加賞(タオル)をお配りし、運動習慣や生活習慣の改善に対する啓発に努めました。

詳細につきましては、下記ホームページでご覧いただけます。
大阪港湾健康保険組合ホームページ

第87回 健康づくりハイキング(五月山)

参加者に「Smart Walk」のロゴを印字した参加賞(タオル)を配布し、「スマート・ライフ・プロジェクト」の啓発に努めました。

第87回 健康づくりハイキング(五月山)

雑木林が続く登山道をハイキングしました。

第87回 健康づくりハイキング(五月山)

展望台からの見事な景観に、皆さん思い思いに楽しまれていました。