> 活動報告 > 2012年12月 >【ローソン健康保険組合】ウォークラリーin宮島開催について

活動報告

2012年12月19日

【ローソン健康保険組合】ウォークラリーin宮島開催について

→ローソン健康保険組合

ローソン健康保険組合では平成24年度ウォーキングイベント中四国施策として、ウォークラリーin宮島を開催しました。当日は朝から小雪がちらつき、天候は良好とは言えませんでしたが、ほぼ予定通り45名の参加がありました。

当日のコースは9時30分JR宮島口桟橋前に集合しフェリーで宮島へ向かい、5班に分かれ、各班ガイドさんの案内で、尻の州→五重塔→千畳閣尼の州→大鳥居→厳島神社→大願寺と世界遺産宮島を散策しながら、ウォーキングを楽しみました。また、干潮時間と重なり、大鳥居に触れることもでき貴重な体験ができました。
しかし、風が強く、寒さも厳しかったのでウォーキングは1時間半で切り上げ、場所を移し、「生活習慣の改善目標を達成しやすくするアドバイス集」を基に、肯定的な言葉で日常の生活から改善できる点に気づいてもらい、少しでも健康指向になって貰うような、健康セミナーを実施しました。

参加者の感想は、「寒かったけど来てよかった」「初めて参加しましたが、今後も参加したい」と好評価をいただき、開催して良かったと実感しました。

ウォークラリーin宮島
ウォークラリーin宮島
ウォークラリーin宮島