> 活動報告 > 2012年06月 >【大阪港湾健康保険組合】第6回 ウォークラリー大会(大阪城公園)を実施しました

活動報告

2012年6月4日

【大阪港湾健康保険組合】第6回 ウォークラリー大会(大阪城公園)を実施しました

→大阪港湾健康保険組合

大阪港湾健康保険組合では、被保険者並びにそのご家族の健康保持増進を目的とした体育奨励事業の一環として、年4回のハイキングに加え平成19年度よりオリエンテーリング(ウォークラリー)を実施しています。
オリエンテーリングは、歩くだけのハイキングに比べゲーム要素が含まれているため楽しみながら歩くことが出来るので大変好評を得ており、年々参加者が増えています。
平成24年5月20日(日)に開催した第6回大会は、日本三名城の一つに数えられる大阪城を中心に、重要文化財や庭園、梅林などが点在する大阪城公園でウォークラリーという形で行い、67名の方が参加されました。
午前10時、開会の挨拶のあと全員が一斉にスタートし、公園内に設置された複数のチェックポイントを地図を片手に探し回り、チェックポイントに書かれている答えを解いていきました。
頑張って全てのチェックポイントを見つけ早々にゴールされる方や、大阪城を観光しながら散策がてら回られる方など、皆さん思い思いにウォークラリーを楽しまれていました。
「面白かった」「また参加したい」との声もいただき、終始賑やかに開催することが出来ました。
参加者の皆さんには、「Smart Life Walk」のリーフレットとロゴを記載した参加賞をお配りし、運動習慣や生活習慣の改善に対する啓発に努めました。
次回は、9月にハイキングを予定しています!

詳細につきましては、下記ホームページでご覧いただけます。
大阪港湾健康保険組合ホームページ

 
第6回 ウォークラリー大会(大阪城公園)を実施しました