> 活動報告 > 2011年12月 >スマート・ライフ・プロジェクト フェア第4回大会が広島県・イオンモール広島府中で催されました

活動報告

2011年12月9日

スマート・ライフ・プロジェクト フェア第4回大会が広島県・イオンモール広島府中で催されました

2011年12月4日、広島県 イオンモール広島府中にてSmart Life Projectフェア第4回大会が開催されました。朝9時のスタート時にこそ小雨がぱらついていましたが、昼前にはすっかり快晴となり、約500名の方がウォーキングを楽しみました。

イオンモール内スターギャラリーには血管年齢測定やストレスチェック、骨密度測定など、健康チェックを行うブースが数多く出展し、ウォーキング参加者に加えて、買い物に来た家族連れ、カップルなど幅広い年齢層の方に健康寿命延伸のための生活習慣改善を意識していただくことができました。

2011年度のフェアは今大会で最後となりましたが、来場者からは「とても楽しかった。来年も是非やってほしい。」との声が多くきかれ、健康増進をさまざまな方に楽しく身につけていただくことができました。
 

 

準備体操の様子

ウォーキング前の準備体操。しっかり身体をあたためて出発しました。

健康チェックブースの様子

健康チェックブースは常時大盛況でした。

骨密度測定の様子

骨密度測定は大人気で、多くの方にお待ちいただきました。

結核予防ブースの様子

COPDや結核予防について、幅広い年齢層の方に知っていただきました。