> 活動報告 > 2011年12月 >スマート・ライフ・プロジェクト フェア第3回大会が福岡県・天神中央公園で催されました

活動報告

2011年12月2日

スマート・ライフ・プロジェクト フェア第3回大会が福岡県・天神中央公園で催されました

東京、千葉に続き、2011年11月27日(日)、福岡県・天神中央公園にてスマート・ライフ・プロジェクト フェア第3回大会が実施されました。過去2大会に続き、快晴のもとのべ1,500名を超える方に大会にご参加いただきました。

東公園をスタートし、市内をめぐって天神中央公園を目指すウォーキングコースを多くの方に楽しんでいただきました。ゴール後は、血管年齢の測定や骨密度測定、血圧・体脂肪測定など、気になる部分の身体の状態をチェックしたり3B体操の指導などを楽しむことで、「適度な運動」「適切な食生活」「禁煙」を実践し、続ける大切さを感じていただきました。

今大会でも、どのブースも大盛況で、「健康寿命」という言葉の意味、その重要性を体感していただくことのできるイベントとなりました。

「適度な運動」「適切な食生活」「禁煙」を楽しみながら身につけていただくスマート・ライフ・プロジェクト フェア、次回は12/4(日)に広島県・イオンモール広島府中にて開催します。2011年に開催する最後のフェアとなります。みなさまお誘い合わせのうえ、是非遊びにきてください。お待ちしております!

健康づくりに関するブースはどこも人気でした。

健康づくりに関するブースはどこも人気でした。

3B体操の実践教室も行いました。

Smart Life Project フェア第3回の様子
3B体操の実践教室も行いました。