> 活動報告 > 2011年06月 >【(株)ゴールドウイン】全社をあげて禁煙を推進

活動報告

2011年6月14日

全社をあげて禁煙を推進

→(株)ゴールドウイン

(株)ゴールドウインでは社員の健康維持のため、全社をあげて禁煙促進に取り組んでいます。

例えば禁煙補助金の制度。社員の禁煙を支援するために、「禁煙します」という宣誓書を申告した社員には成功・失敗の如何に関わらず、会社から一律5,000円を支給しており、「禁煙してみよう」というきっかけづくりに役立っています。

当社の健康保険組合が主催する「禁煙支援キャンペーン」(禁煙治療費の補助および医療機関を使用しない場合のサポートなど)も非常に好評です。加えて、2010年からは社内全面禁煙を実施しています。全面禁煙を実施後「エレベーターの中が臭わなくなった」など、喫煙しない社員にとってより働きやすい環境が整い、喫煙者の中には、禁煙に至らないまでも「喫煙本数が減った」という声も多く、社員の禁煙に対する意識が高まっています。「来客の方から、『灰皿は?』と聞かれることがなくなった」など、社外の方々にも徐々にご理解いただけるようになってきました。

今後も禁煙に対する社会意識の高まりに賛同し、一人でも多くの社員の禁煙を応援していきます。

(株)ゴールドウイン ロゴ